ビブリア古書堂の事件手帖ネタバレ9話 タヌキとサイ、ワニ・・の絵本探し

ビブリア古書堂の事件手帖 9話となります。
 
 
篠川栞子(剛力彩芽)と五浦大輔(AKIRA)は、定休日に古書店巡りをすることを決め、
ある日、写真集専門の古書店へやってくる。

ギャラリーを併設したその店で2人が写真を見ていると、
写真は好きか、と高坂晶穂(矢田亜希子)が声をかける。

予期せず再会したが、晶穂は、大輔の高校の同級生で元恋人だった。   
大輔は気まずいながらも、栞子に晶穂を紹介。

カメラマンをやっている晶穂は、野上司(望月章男)という気鋭のカメラマンと
一緒に写真展を開いていると説明。

一方の栞子が、祖父の代から古書店を営んでいると話すと、
晶穂は「タヌキの絵本」を探してくれと頼む。

タイトルや作者は覚えていないが、舞台は外国でタヌキなどさまざまな動物が
出てきてみんなで家を建てる話だったという。

覚えている限りの内容を話すと、栞子は知っている話のような気がするが
それ以上はわからないと答える。   

後日、晶穂がビブリア古書堂を訪ねてくる。

志田肇(高橋克実)がパンを焼き上げたところだったので試食をすすめると、
晶穂はそれを押し戻し、今日来たのはほかに思い出したことがあるからだと言う。

タヌキのほかに、サイとワニなども出てきたと話すが、栞子は思い当たらない。   

行き詰まった晶穂は、あとは実家を探すしかないと言うが、
母親(かとうかず子)との関係が悪くできれば会いたくないので、
栞子に同行してほしいと頼む。 
 
 
篠川栞子(剛力彩芽)と五浦大輔(AKIRA)
最初はなんとなく違和感がありましたが、見慣れてきましたね。
 
そうするとドラマの展開の方に引き込まれるようになって、 
面白くなってきました。
 

オススメ

Copyright © 気になるTV ドラマで世間話  All Rights Reserved.

Designed by af5
ひまわり証券の口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。